06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

ガビーン・・・

昨日、金曜日はユーロドル、
後乗りロングのスキャルで+23P取れて、
とてもいい気分でした。
そう、
そのまま勝ち逃げさえしていれば・・・・・・。

その後、ダンナとお酒を楽しんだ後、
なんとなく、またエントリーしたくなって、
ここからがサイアクに。

なんだか、スキャルのタイミングが狂い始め、
損切りを2連チャンし、
最後のショートをナンピン!!

が、
そのまま上昇・・・!!

ひえ~!

高値付近で横ばいになったので、
1枚にストップとリミット、
もう1枚にはリミットのみをつけて就寝・・・!

そして、
就寝中にストップにかかり-76P。
ガビーン。
もう1枚は含み損のまま保有中です。

あ~あ。

せっかく少し増えたのに、
たくさん減らしてしまいました。

ふ~。

損切りしたロングをもう少し我慢して、
そのまま持っていれば、
かなりの利になっていたのにな~。

うまくいかないです。

ふ~。
20:21  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

トレードできな~い!!

最近、全くと言っていいほど、
トレードできていません・・・。

急な用事が入って、疲れてしまったり、
体調が悪くなったり・・・。

ダンナから風邪が始まり、
私も喉と頭が痛い状態です。

今日は、長女mayも熱が出て、幼稚園をお休みしました。
末っ子サブは、便秘が長引いていて
毎日の様に腹痛を訴えていました。
そして、
とうとう、今日の夕方、大泣き。

急いで病院に行き、浣腸・・・。

疲れた~。

というわけで、
今晩もトレードをお休みして就寝することにしました。

さきほど、
ダンナに肩を揉んでもらい、
ウイスキーのお湯割り(ホットっていうのかな?)
を飲んで、
このブログを書いて、
さあ、
就寝。

おやすみなさいzzzzz
23:36  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

メンタル弱い・・・

せっかく、25日の下落でいい気分になれたのに・・・。
翌26日は、やっちゃいました。
久々に、カ~ッ!となってしまいました。

スキャルで入ったショートに
少し利が乗ったんですが、
その後、だんだんとマイナスになって・・・。
それでも、動きがもじもじしてるので、
「もしかしたら」と引きずって、
指標前。

「もう諦めよう」
「もしかしたら、指標でまた利が乗るかも」
「いや、それはリスクがあるよ~」
と、何度も自分の中で葛藤し、
心が定まらないまま、指標突入!!
そして、
グイ~っと上昇!

「がび~ん

その後、マイナスを取り戻そうと、
ナンピン!

「ガビーン

たかが、数Pのプラス・マイナスであんなに葛藤したのに、
今自分が犯してしまったミスで、
大きな含み損を抱えてしまったことで、
「あたしのバカ、バカ~!!」
「こんなリスキーなことするなんて、バカすぎる!」

自分が望む方向とは反対に動くばかりのチャートを見ながら、
「早く損切りしないと!」
「でも、もしかしたら少しは戻すかも」

でも、一向にチャートは下を向かず・・・

「あ~、も~、どうしよう・・・!」
「ええ~い、もうどうにでもなれ~

そして、
頭に血が上った状態で
「ポチ~!!!!!」
と損切り。


前日に取った+60Pはあとかたもなくなり、
それ以上に損が増え、
なんとトータル90Pのマイナスとなりました。

あ~、なんてバカなんでしょう・・・・?

メンタル弱すぎ!!
全然成長してない!!


ダメだな~、あたし・・・。
大反省。

どんな時でも冷静さを失っては、ダメなのに・・・。


そういえば、
以前、ダンナに
「気分屋」だと言われたことがあります。

人に「気分屋」だなんて、
言われたことなかったんですが・・・。

もしかして、私って気分屋なのかも?
・・・・う~ん。

多分、
感情の起伏が激しい、
ということなんだろうな。
その感情をきちんと自分でコントロールできないと、
FXで成功なんて、できないだろうな。

「いつでも冷静に」対応できるようにならないと・・・!




昨日は、反省のためトレードはしませんでした。

「敵は己の中にアリ」
15:21  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

待っていました、この下落・・・!

昨日はポン円が久々に下落しましたね。
待っていたのですよ、この下落を~!!

実は、含み損ショートポジを持っていました。
建値は130.74。
上値が重いのは分かっていましたので、
100P以上の含み損を大事に抱えていました(笑)

リスク回避の為の、ロングも持っていました。
いわゆる、両建です。

こういうのを、ヘッジロングっていうそうですね。
どこかのブログに書いてありました。

で、実はおとといに、そのヘッジロングを外しました。
薄利で決済し、
含み損ショート1本で下落するのを待つことにしました。

そして、昨日。
夕方からポンドルが少しずつ下げ始めました。
「いいぞ~」
と見ていましたが、
最近、便秘気味の末っ子が腹痛から大泣き。

あまりに苦しそうなので、
病院へ行くことにしました。

病院で診察後に浣腸をしてもらって、
なんだかんだで帰宅。

18:30の英GDPが気になっていましたが、
18:29に帰宅!

急いでパソコンの前に座ると、
目の前でみるみる伸びて行く青い線・・・・。

「やった~♪」


というわけで、
温めていた含み損ポジは、
+60Pの利で決済することができました(泣)


含み損をうまく処理できたことはもちろん嬉しいことでしたが、
上値は重いと見て、
「ヘッジロングをプラスで決済し、その後の下落にショートを取る」
という、
頭で描いていた展開どおりになったということが、
何より嬉しく思いました。

これからもがんばるぞ~!!

(両建はなるべく避けたい・・・。
 スマートなトレードができるといいな~)
21:45  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

風邪退散

やっと風邪が治りました!!

長かった~・・・。
1月2日からですから、
え~っと・・・2週間風邪をひいていたんですね。

FXの方も、夕べ、復活しました。
久しぶりにトレードしました。

短期集中、スキャルをしました。
長い間闘病していた(そんな大げさな病ではありませんが)私に、
FXの神様がほほ笑んで下さったようで、
なんと、4戦全勝!
合計34Pとれました(少ないですが、私には十分♪)

反省点は、夕方に入れたショートです。
これは、短期集中スキャルではありませんが、
夕方の英指標で吹いたところを狙った売りです。

タイミングが早すぎました。
一度山を作って、落ちてきた所でエントリーしましたが、
その後、また上昇しました。

いずれ落ちると思っていたので、
ストップは広めにしていました。

結果的には、
狙い通り下げてきたところをリカクすることが出来ましたが、
もうちょっと待ってからショートエントリーすべきでした。
1度や2度は押し目を作るものですものね。

ただ、
この時間は、
夕食作り→子供達との入浴→夕食
と、忙しい時間帯ですので、
トレードすること自体、無理はあります。
それを承知でエントリーしたので、
結果オーライで素直に喜びたいと思います。


1月18日のトレード結果
4勝0敗 
トータル +34P
16:43  |  FX日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
