04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

耳鳴り

ご無沙汰しております。

最近は、長男の少年団(サッカー)の練習やら試合やらで
平日・休日ともに忙しい毎日を過ごしてます。
おかげで充実しています(笑)


今、子供達がお風呂に入ってるので、
その時間を利用して書いています。


実は、最近、
耳鳴りがするんです。
地震の前に・・・。


震災後から、ある地震予知のブログを見ていて、
彼女は耳鳴りや体感などで地震予知をしているのですが、
気がつくと、
私も最近耳鳴りが・・・。

「ピーン」とか「キーン」とかが、多いです。
たまに、耳がツーンと気圧が変わったみたいになって、
それから耳鳴りがする、
というパターンもあります。

気になって調べてみると、
どうやら、地震が起こるまえに
電磁波が出て、
人間は、それを脳の前頭葉でキャッチするそうです。
人間全員がキャッチするわけではないみたいですが、
そんなに珍しくもないみたいです。

きっと気がつかないでいる人が多いんじゃないかな?


私の場合は、
耳鳴りがして、
当日~数日以内に地震が起こることが多いようです。
でも、
気になる耳鳴りがしても
地震が起きないこともあります。
なんでだろ?

昨日15時頃の地震は、
その3日前くらいから何度か耳鳴りがありました。
で、
今日は、午前中に耳鳴りが1回あって、
16時頃に地震がありました。

関連性が全く分かりません・・・。


もしかしたら、
ただの思いすごしかもしれませんが、
以前はなかった(気にならなかった)耳鳴りがするので、
(あたしには、もちろん予知なんてできませんが)
少し記録してみようかな、
と軽い気持ちで思っています。




20:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それは予兆かも

そういう話はよく聞きますよね。地震が起こるかは別として何か自然に変化が起こっている証拠だと思います。
しばらくデータを取ってみるのは良いと思います。
スミ子 |  2013.07.21(Sun) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

お元気でしたか

こんにちは。
お久しぶりです。
(私もっずーっとコメントまわりさぼってました。)
私の場合は、
人に見えないへんな雲が
見えるんです、でそのアトに
大概地震が来ます。
あれぇ?みんなに見えているのかな。
でも、なにか感じても、地震はないほうが
いいですね。
では、今週もガンバっていきましょう。
                       Shin
Shin |  2013.07.22(Mon) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

Re: Shin様へ

> Shin様、お久しぶりです。
> お元気でしたか?
>
> > 私の場合は、
> > 人に見えないへんな雲が
> > 見えるんです、でそのアトに
> > 大概地震が来ます。
>   Shinさんは、雲が見えるんですか~?
>   地震雲は見たことがありますが、
>   人に見えない雲、って
>   どんな雲だろ?
>
> 地球上の生き物は、
> 地球に生きさせて(住まわせて)もらっているので、
> 地球の動きにも
> 上手にお付き合いしていかないといけませんね^^
>
> 「備え」によって、
> 被害が小さくてすむように、
> 日々、おごらないで過ごしていきたいと思います。
>
> 明日から、夏休み(小学校)!!
> がんばります~!!
>
> がんばっていきましょう~!
Shin様へ |  2013.07.22(Mon) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: スミ子様へ

スミ子さん、お久しぶりです。
こういうことって、
よくある事なんですか。
少し記録していこうと思います。
ちなみに、今日は何もありませんでした^^

きっと不思議に思うことって、
気がつかないでいて、いっぱいあるのかもしれませんね。
スミ子様へ |  2013.07.22(Mon) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.01.31(Fri) 13:00 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoniku24.blog6.fc2.com/tb.php/278-0064ec7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
