08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.25 (Thu)

変わり者

夏休み、
仕事のある日は、上の子供2人を
児童クラブに入れています。

今日も仕事帰りに寄り、子供達を迎えに行きました。

長女は、ちょっと変わり者。
「暑い」と言うので、下着を脱ぐために、
着ていたワンピースを脱がせると、
中から、着用済みの丸めた靴下が・・・。

「脱いで、脇に隠しておいたの~」と。

そんなこんなで、しばらくすると、
今度は口の中から、石がポロッ。

・・・変わり者です。



本日、仕事中に1回、
ピーンと耳鳴りありました。

20:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

耳鳴り

ご無沙汰しております。

最近は、長男の少年団(サッカー)の練習やら試合やらで
平日・休日ともに忙しい毎日を過ごしてます。
おかげで充実しています(笑)


今、子供達がお風呂に入ってるので、
その時間を利用して書いています。


実は、最近、
耳鳴りがするんです。
地震の前に・・・。


震災後から、ある地震予知のブログを見ていて、
彼女は耳鳴りや体感などで地震予知をしているのですが、
気がつくと、
私も最近耳鳴りが・・・。

「ピーン」とか「キーン」とかが、多いです。
たまに、耳がツーンと気圧が変わったみたいになって、
それから耳鳴りがする、
というパターンもあります。

気になって調べてみると、
どうやら、地震が起こるまえに
電磁波が出て、
人間は、それを脳の前頭葉でキャッチするそうです。
人間全員がキャッチするわけではないみたいですが、
そんなに珍しくもないみたいです。

きっと気がつかないでいる人が多いんじゃないかな?


私の場合は、
耳鳴りがして、
当日~数日以内に地震が起こることが多いようです。
でも、
気になる耳鳴りがしても
地震が起きないこともあります。
なんでだろ?

昨日15時頃の地震は、
その3日前くらいから何度か耳鳴りがありました。
で、
今日は、午前中に耳鳴りが1回あって、
16時頃に地震がありました。

関連性が全く分かりません・・・。


もしかしたら、
ただの思いすごしかもしれませんが、
以前はなかった(気にならなかった)耳鳴りがするので、
(あたしには、もちろん予知なんてできませんが)
少し記録してみようかな、
と軽い気持ちで思っています。




20:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

一難去ってまた一難・一喜一憂

明日は、幼稚園の発表会。
土曜日には、私も無事仕事に復帰し、
今日から末っ子が園に通えるようになりました。

インフルエンザの家族内感染もおさまり、
「乗り越えたぞ~!!」
と、迎えた週明け。
のはずが・・・。

長女がまさかのインフルエンザ発症。

・・・ガクッ。

もうすぐ小学生になる長女にとって、
幼稚園最後の発表会。
オペレッタ「白雪姫」で小人の役をやり、
お遊戯では、きゃり~ぱみゅぱみゅ
を踊るんだ~♪と
張り切っていたのに・・・。

そして、
また今日から1週間仕事を休まなくてはいけない私。
いっぱい迷惑かけちゃうし。

さすがに、気落ちしました。
ガク、ガク、ガク~


でも!!
落ち込んでばかりいられない!
そうだ!

この1週間、
自分にやれることをしよう!
・長女の看病!!少しでも早く元気になれるように。
・家の掃除!!この1週間でキレイにしちゃうぞ。
・たまっている家計簿!!家計もしっかり把握しよう。
・ああ、英語の勉強しなきゃ。今年は英検受けたいぞ。
・録画してまだ見てないTV番組、見れるかも~。
などなど。

いっぱいあって、やりきれないぞ。
やれることを、やろう。

せっかくもらった時間だもの。
16:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

インフルンザ

インフルエンザになってしまいました。

先週、木曜日にダンナが発症。
絶対にうつらないようにと、
極力接触を避け、
ダンナは隔離部屋に入ってもらったんですが、
残念でした。

私は土曜日に、
末っ子は日曜日に発症。

幸い、熱は1~2日で済みましたし、
今は元気になりました。

ただ・・・。
インフルエンザと、ホルモンバランスが崩れる日が
調度重なってしまったことが大きかったと思いますが、
私・・・。
暴れてしまいました。
タミフル、恐るべし。



17:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

お見舞い

先週から、お義父さんが入院してます。
足のくるぶしを骨折し、手術。
1ヶ月くらいは入院するみたいです。

入院してから1週間経ちますが、
毎日誰かがお見舞いに来てくれています。

私も毎日行っていますが、
お見舞いに来てくれた方からのお菓子や
お見舞い金を
毎日、私が預かって持って帰ります。

しかも昨日は大安とお日柄もよかったので、
たくさんの人が来てくれたようです。

毎日のように誰かがお見舞いに来てくれて、
お義父さんは、慕われているんだな~
と改めて思いました。



05:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
